ラノベ 感想

読んだラノベの感想をまとめていきます。前にアメブロで書いてたりもしていましたので一部記事はそのコピペになります。また容赦なくネタバレしていくのでご了承ください

クロス・コネクトあるいは電脳新姫・鈴夏の入れ替わり完全ゲーム攻略(2巻)~感想~

 お久しぶりです。今回はクロコネの感想ですがこの本自体は2週間前には読み終えています。

 『おいおい、あんなハッピーエンドからどうやって話を広げるんだ?』と不安になりつつ買ったクロスコネクトの2巻ですが結論から言ってとても面白かったです!!

 まぁ今回もゲームなんですけど、そのゲームに入る前に春風と雪菜の絡みがあるんですけど非常にそこが可愛くて百合百合しくて良かったですね。もうこのまま日常系になって問題ないんじゃないかと思えるくらいには私は好きでしたよ。

 そして今回も前と同じく入れ替わりをしてゲームをする訳ですが、また夕凪君が女の子と入れ替わってるんですよ。あー羨ましいなぁ! というのが正直な感想ですよ。ほんとに。

 ただ今回は前と違って電脳神姫がまぁなんと非協力的でありましたとさ。しかし電脳新姫に振り回されながらも夕凪君はしっかりとゲーム攻略を進めていきます。ただ今回は何度倒しても蘇るっていうチートが相手ですけどまぁそこは敢えて触れないんで読んで楽しんでくださいと。

 ていうかハッキリ言いますけど今回の電脳新姫である鈴夏の服が胸元を大胆に露出したゴスロリ服でえっちぃんですよ。まったくけしからん(本音 『いいぞもっとやれ』)

 ただ我儘に妨害するのにも彼女なりの理由があっての事だったんですよ。彼女は一言で言うならば失敗作で廃棄待ちの電脳新姫のような存在。だからこそ夕凪君の見せる希望は幻想でしかなくて、そんな幻想なら見ない方がマシだと彼女は言うのです。

 ただ、それに夕凪君が返す言葉がめちゃくちゃカッコイイ。二週間経った今でも覚えてますよ。 こんな形だけの偽物の幸せなんていらないと吠える彼女に夕凪君の言ったセリフ

『それは偽物なんかじゃない。ただの未来の前借りな。遠慮しないで貰っとけ』

 “未来の前借り”って言うところがめちゃくちゃカッコよくて読んでてウォォォとなりました。いやぁ夕凪君はカッコイイね!

 それからまぁ順当に攻略していくわけです。しかし鈴夏は定期的なメンテナンスが必要。つまり完全に開放されることは絶対にないという詰み的な状況。私はそんな鈴夏をどうやって助けるんだとワクワクしながら読んでました。

 ただ、そこで事件が起きました。  えぇ。これはかなりの大事件ですよ。

 なんと1巻のボスの天道が出てきて主人公に今回のゲームの報酬金で雇われて18時間で治して解決。

   いやいやいやいやいや、まてぇ!

 お前ここまで言っといて自分で他力本願かい!  ていうかそもそも天道さんチート過ぎません?  もしも天道さんが直せなかったらどうするおつもりだったのでしょうか?? これはなんていうかすごく腑に落ちないんですけど!!

 あそこまでカッコよく決めて最後を締めるのは主人公じゃなくて天道さんなのかーい!! という感じでしたよ。ここはせめて春風とかがうんたらにして欲しかったよ……って感じです。

 ただクロスコネクトの2巻。最後が少しツッコミたくはなりますけど全体的に面白かったです! 読みやすいですしワクワクしますし主人公カッコイイと思えました。あと今回の敵の小物臭も個人的には凄く好みでした。それに最後がハッピーエンドなのもかなり個人的には良いです。

 あれほど最後はボロクソに言いましたがそれを差し引いても面白かったです! もしも一巻を買って続き買うか悩んでるなら買って損は無いと思いますよ!

※ぶっちゃけここまでネタバレ感想書いといてあれですけど一部書いてないところもあるので楽しめると思いますよ。この感想で興味持った方は是非!