ラノベ 感想

読んだラノベの感想をまとめていきます。前にアメブロで書いてたりもしていましたので一部記事はそのコピペになります。また容赦なくネタバレしていくのでご了承ください

クロスコネクト電脳神姫・秋桜の入れ替わり拒絶ゲーム攻略(3巻)~感想~

 久々の感想ブログ更新です。  今回の感想記事は前回に続きクロスコネクト! いやぁーーーー面白かったよ!  ぶっちゃけこれ下手したらラノベ界の天下を取る素質もあると思うんだよね☆(キャピ)

 とりあえず最近ネタバレガンガン書くぜ☆ってTwitterで公言したばかりなのであらすじは最低限に済ませて本編語るよ〜!

 まず最初は『はぁぁぁぁ?』なんですよ!! なんと学校にいる人全員を裏ゲームに強制ログインで擬似的に集団睡眠だよ♡

 いやぁやばいっすよ! ぶっ飛んでますよ!  スフィアは今まで民間人を巻き込んだことが無かったから度肝を抜かれたっすね!  でもそこから天道よりチートな星乃宮織姫という新キャラが現れて堂々の『世界征服』宣言で世界を賭けたゲームが始まります。  ゲームは簡単な『鬼ごっこ』で相手は電脳神姫一番機秋桜

 しかし相手はドジっ娘(可愛い)で意外と簡単にいけそう! 今までよりヌルゲーやんって感じで前半戦が進んでいくのですが……

――なんとゲームは垂水夕凪の敗北で終わります。

 まぁー電脳神姫一番機の固有能力がチート()  それに星乃宮織姫も頭が良いというのが理由です。そしてそのあとの展開が胸熱過ぎてクロコネで一番好きなシーンです。  基本的に鬼ごっこを続行するためには電脳神姫を持ってることが最低条件になります。 つまり裏を返せば電脳神姫さえいれば復帰出来るってわけですよね。

 もちろん逆転するのですが、もうそこの展開が最高に熱いんですよ!!  初めて垂水夕凪が他人を頼るんですが垂水夕凪が他人を頼ったって事実が本当に良い!! 分かります?? 今まで垂水夕凪は一人で裏ゲームを攻略してて誰にも弱味をあまり見せなかったのにその垂水夕凪が弱味を見せる。なんていうかギャップがあるっていうか堪んね〜〜!

 それに幼なじみの雪菜の夕凪の事は全て分かってる感がもう好きすぎた!!  これは最高ですわ!

 そうして復帰した夕凪が見事な逆転劇なんですが一度折れて復帰の流れが本当にカッコイイ!

『証明してやろうぜ――俺たちなら、スフィアのトップに負けたりしないって』

 もうもうもうもう夕凪君カッコよすぎか!!  しかも『俺』じゃなくて『俺たち』って雪菜を含んでるところが最高なんですよね!! もうそれが雪菜の事を信用してるって感じが好き尊い!!

 そして全て対策を立てて完膚なきまでに星乃宮織姫に勝利!! ちゃんと有言実行するところがホントに良いよ! 良いよ! (あと241Pの挿絵の雪菜の目がカッコイイ)

 とにかくここまで読んで言えるのは夕凪が最高にカッコイイラノベって事でした。  それで三巻が綺麗に終わると思いきや謎の二人組が現れて続くです。

 まさかのクロスコネクトで続く!?  しかもなんか禍々しい雰囲気!!

 とにかく総評としては夕凪君の心折れてから復帰の流れがイケメンで春風の言ってた『絶対に諦めない人』ってことが強く思い知らされました。もちろん四巻は買います!  クロスコネクト3巻本当に面白かったです!