ラノベ 感想

読んだラノベの感想をまとめていきます。前にアメブロで書いてたりもしていましたので一部記事はそのコピペになります。また容赦なくネタバレしていくのでご了承ください

異世界拷問姫のアリスたんと西野カナの『トリセツ』が相性良すぎる件についてwww

 事の発端はテレビ付けてたらなんかトリセツ流れてきて『そういえば酷い歌詞って話題になってたな』と思いながら聴いてたんです……  それでふと『アリスたんの歌じゃねぇ!?』と思ったんです。ここからはその根拠について歌詞と比べながら解説していきたいと思います。ぶっちゃけ異世界拷問姫7巻の感想記事まだなのに良いのか!? と思うところですが忘れないうちに書きまとめたいので……

(趣味全開の記事だけど笑って許してね) (そもそもトリセツの方が異世界拷問姫より先に出来てるので全ては偶然の一致です)

 まず最初に『この度はこんな私を選んでくれてどうもありがとう』とありますがこれは“こんな私(世間様を舐めきっているドクズな私)だけど選んでくれてありがとう”と考えると「もしかしてアリスたんの事!?」となってきます。 これはもしかしたらルイスにアリスたんが「私の魂を選んでくれてありがとう」という意味なんじゃないですね??(違う)

 次は『ご使用の前にこの取扱説明書をよく読んで』とありますがこれはアリスに命じて人を殺す時の戦い方とか師事のだしかたとか覚えておいてねって意味でも通じますよね??

 そして次は『ずっと正しく優しく扱ってね』 もうこれは簡単ですよ。虐待を受け続けてきたアリスたんがもう痛いのが嫌で優しくしてほしいという意思表示!! もっと言うならば“正しく”は人として扱ってという意味なんじゃないですね??

『一点物につき返品交換は受け付けません。ご了承ください』は異世界拷問姫は私以外の他に誰もいないから交換は出来ないけど把握してねって感じでしょうーー!

『急に不機嫌になることがあります』は七巻の作中でエリザベート相手に頻繁に不機嫌になってるので説明不要。

『理由を聞いても答えないくせに放っとくと怒ります』はアリスたん放置すると怒りそうだしね♪

『いつもごめんね。でもそんな時は懲りずにとことん付き合ってあげましょう』いつもごめんねは知らんげ“とことん付き合ってあげましょう”はもうアリスたんがお喋りに付き合ってほしいのは作中から明白じゃないですかー

『定期的に褒めると長持ちします。爪がキレイとか小さな変化にも気づいてあげましょう。ちゃんと見ていて。でも太ったとか余計なことは気付かなくていいからね』ここら辺は知らないけどアリスたん褒めると長持ちしそう。ていうかあのアリスたんがここまで考えられるようになってたらもう幸せそうで色々としんどい。恋するアリスたん良いよね!!

『もしも少し古くなってきて目移りする時は ふたりが初めて出逢ったあの日を思い出してね』これはルイスに呼ばれた日のことですよね。古くなって目移りはエリザベートなど他の戦力が魅力的にルイスがしそうです。そしてこれに嫉妬するアリスたんが可愛いよ!!

『これからもどうぞよろしくね。こんな私だけど笑って許してね。ずっと大切にしてね。永久保証の私だから』もう“これからもどうぞよろしくね”辺りは説明不要でしょ。“永久保証の私だから”は櫂人君と同じ人造人間の時点で当たり前ですよねー。腕が落ちても元に戻ることが保証されてますよ♪

『意外と一輪の花にもキュンとします』これは作中でもアリスたんは庭園の花を摘んでましたしやっぱり花にキュンとするんじゃないですかね?

『何でも無い日のちょっとしたプレゼントが効果的です。センスは大事。でも短くても下手でも手紙が一番嬉しいものよ』ここら辺は知らんけど不思議の国のアリスのファンである以上、文字で書かれた気持ちというのは好きそう(偏見)

『もしも涙に濡れてしまったら優しく拭き取ってギュッと強く抱きしめて』ここも知らんけど甘えるアリスたん可愛いよ!

『あなたにしか直せないから』そりゃ人造人間の怪我を治せるのはルイスくらいだわ。 (直す(物理))

『これからもどうぞよろしくね。こんな私だけど笑って頷いてずっと大切にしてね。永久保証の私だから』ここら辺はさっきも説明したしカット!

『たまには旅行にも連れてって記念日にはオシャレなディナーを柄じゃないと言わずカッコよくエスコートして広い心と深い愛で全部受け止めて』アリスたんは生前虐待を受けていて外の世界を知らないから旅行で外の世界を知りたいんじゃないですかね?? 後半は知らね

『これからもどうぞよろしくね。こんな私だけど笑って許してね。ずっと大切にしてね。永久保証の私だから』説明不要。カット。

というわけで私はアリスたんと西野カナさんのトリセツのシナジーがやばいと思いました! よって私はアリスたんのイメージソングは何かという話になったら『トリセツ』を推します!

 しかしトリセツって最初は自己中女子って感じですけど『全て奪われたけど再び得た女の子』の心中を歌った曲だと考えるとかなり神曲じゃないですかね??