ラノベ 感想

読んだラノベの感想をまとめていきます。前にアメブロで書いてたりもしていましたので一部記事はそのコピペになります。また容赦なくネタバレしていくのでご了承ください

2018-11-25から1日間の記事一覧

何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが?~感想~

本日は珍しくラブコメを買いました。その作品は『何故かの』というMF文庫Jから出発されてる作品です。 設定を簡潔に述べますと ラノベ好きなぼっちがいるよ! ↓ 席替えで美少女が隣!? しかもラノベを読んでいる!! ↓ 美少女(ラノベ読んでるんだから話しか…

女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話~感想~

今回は『女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話』こと百日百合という大変クオリティーの高い百合小説を読ませていただいたので紹介したいと思います。 まずこの作品と出会ったきっかけですがTwitterでこの作者の“…

異世界拷問姫~櫂人君の幼女化について考察~

実は前から気になっていたことが異世界拷問姫の方でありまして少しブログのテーマからはズレるのですが勇気を振り絞り綾里先生に質問を投げたところ凄く真面目な回答が来たのでまとめたいと思います。※六巻の内容にも触れますので異世界拷問姫の方を全て読み…

異世界拷問姫3巻感想(二週目)

遂に物語に一段落つく三巻を読み終わりました。 正直に言って読み直しをしてて面白さは不等号で表すと個人的には三巻>二巻>一巻って感じになってます。 一巻は読み直しでも思うところはそこまで無かったのに対して二巻は櫂人君の変化の振り返りが出来て面…

異世界拷問姫2巻感想(二週目)

少し時間はかかりましたが二巻も二週目を終えました。 さて、今回は二巻を読んだわけですけど正直言って1巻の読み直しよりも面白い! いやー最初の宴がほんとに狂気そのもので『あれ? こんなに狂ってたか』と戦慄させられました。しかし二巻でも相変わらず…

異世界拷問姫1巻感想 (二週目)

今回、感想を書かせていただくのは綾里けいし先生の『異世界拷問姫』という私が一番好きな作品です。異世界拷問姫は一年くらい前に読み終えているのですが「やっぱり語りたい!」ということで感想を書かせていただきます。 これから書く感想はタイトルにある…